2019年 6月 28日 (金曜日)

PTA: 「第1回中野中学校評議員会」学校運営への助言と協力

 6/27(木)15:30〜17:30、第1回「中野中学校評議員会」が行われました。
 学校評議員会は、学校が保護者や地域住民の信頼に応え、家庭や地域と連携協力し、生徒の健やかな成長を図っていく観点から、校長が保護者や地域住民の協力を得て、より一層開かれた学校づくりを推進していくため、次に定めることを目的に設置しています。
(1)教育目標及び教育活動・教育環境等、学校運営についての保護者や地域住民の意見を把握し、反映すること。
(2)学校運営に保護者や地域住民等の協力を得ること。
(3)学校運営の状況等を周知するとともに、保護者や地域住民との連携を深め、学校に対する保護者や地域住民の理解を深めること。

 令和元年度学校評議員の甘利修様、佐藤園子様、高城正人様、大塚由美子様、鈴木敏弘様にご出席いただきました(杉崎也寸子様は所用により欠席)。学校評議員会に先立ち、生徒集会(壮行会)を見学していただきました。そして評議員会では、令和元年度の中野中学校の教育活動(学校経営方針、教育課程・年間計画、生徒の状況)について学校より説明いたしました。
 学校評議員の皆さまから頂きました貴重なご意見・ご要望等につきましては、令和元年度の中野中学校の学校経営・教育活動等に反映させてまいります。

 ご出席いただきました、学校評議員の皆さまありがとうございました。


 

 
7時19分