12/10(火)2校時、「2年英語科」研究授業です。
今年度の校内研究主題は「学び合い学習を活性化させ、主体的・対話的で深い学びの実現を目指す〜適切な課題設定と発問による思考・判断・表現力の育成〜」です。
本単元は「プレゼンテーション」です。「通信手段とコミュニケーションについて考える。形容詞・副詞の比較級・最上級を理解し使えるようになる」がねらいです。
生徒の皆さんは、状況に応じた比較表現ができるようになり、言語活動の中で積極的に英語をつかおうと努力しました。特に日本のファストフード店とアメリカのファストフード店の飲み物のカップ(s、m、L)の大きさの違いを知り比較する表現ができました。
 
 
 
 
 
 
2019年 12月 12日 (木曜日)
校内研究: プレゼンテーション「2年英語科」2 12時38分
|