2020年 2月 3日 (月曜日)

部活動: ボランティア活動への積極的参加!「女子バレー部 かながわ部活ジュニアアクティブ賞を受賞」2

 2/1(土)10:30〜、神奈川県立総合教育センター(藤沢市善行)で「令和元年度かながわ部活ドリーム大賞」授賞式がありました。
 本校女子バレーボール部が「かながわ部活ジュニアアクティブ賞」を受賞いたしました。
 かながわ部活ドリーム大賞は、「部活動への参加促進、競技力・表現力の向上、活発な活動実践や地域連携に貢献した学校・団体や個人に対して、神奈川県教育委員会が表彰し、部活動の活性化を推進する。」ことを目的とした賞です。
 本校の女子バレーボール部が受賞する「かながわ部活ジュニアアクティブ賞」は「校内や地域において地道に活動し、他の部活動・生徒の模範となるような活動をした部」が受賞理由です。今年度は本校と県内2中学校が受賞しました。当日女子バレーボール部は横浜市立中学校との練習試合があり、代理として本校奥澤生徒指導主任と林道徳教育推進主任が出席しました。
 
 女子バレーボール部の皆さん、「かながわ部活ジュニアアクティブ賞」の受賞おめでとうございます。部活動の朝練習がない日に年間を通じチーム一丸となって生徒玄関等をボランティア清掃等をしたり、日頃からあいさつ運動を率先しておこなったりしたことが認められました。今後も他の部活動・生徒の模範となるような行動を期待しています。

☆活動の様子(一部)は次をクリックしてください→http://www.sagamihara-kng.ed.jp/ictea-gw/modules/ictea_jblog/index.php?cid=0&smode=h&event_id=366044&caldate=2020-2-3&schid=115&block=0

 

 

 

 
8時07分