2020年 9月 22日 (火曜日)

部活動: 夢の実現に向け「県U15選手権」男子バスケ2回戦快勝6

 9/22(火)13:45〜、横浜市立万騎が原中学校(横浜市旭区万騎が原31)において「2020年度第1回神奈川県U15バスケットボール選手権大会 兼 ジュニアウインターカップ第1回全国U15バスケットボール選手権大会神奈川県予選会」が行われました。
 この大会は、神奈川県内の部活動、クラブチーム、Bリーグ下部組織の垣根を越え、中学校年代の初代王者を決める大会です。神奈川県内強豪男子80チームの参加がありました。相模原市からは4校が出場しています。ファイナルは10月18日に小田原アリーナで開催予定です。

 本校は2回戦から出場しました(シード校のため)。相手はBasketball Club minmin(海老名市)で、午前中の試合で川崎市立橘中に勝利しました。試合開始直後から両者譲らない白熱した展開となりましたが、第1クォーター中盤から本校のシュートが次々と決まり、その後は本校がリードしていく試合内容となりました。結果、チーム中野中3年生男子バスケ部員の9名がそれぞれの持ち味を十分に生かし、67-42で快勝しました。

 男子バスケ部の皆さん、2回戦勝利おめでとうございます。半年ぶりの8分間4クォーターで体力の消耗が激しい試合でしたが、チーム中野中9人の総合力で見事に3回戦進出となりました。試合前はクラブチームとの対戦で不安な様子もありましたが、これまでの練習を思い出し「中野中プライド」で頑張りました。
 次の3回戦にむけて、コロナ禍での練習ではありますがチーム一丸めざす目標に向かって精進することを期待しています。
 保護者の皆様には無観客試合のため、津久井から声援をお送りいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
18時05分