2020年 9月 27日 (日曜日)

部活動: 4回戦へ「県U15選手権」男子バスケ1点差で勝利!4

 9/27(日)9:15〜、相模原市立大野台中学校において「2020年度第1回神奈川県U15バスケットボール選手権大会 兼 ジュニアウインターカップ第1回全国U15バスケットボール選手権大会神奈川県予選会」3回戦が行われました。
 この大会は、神奈川県内の部活動、クラブチーム、Bリーグ下部組織の垣根を越え、中学校年代の初代王者を決める大会です。神奈川県内強豪男子80チームの参加がありました。ファイナルは10月18日に小田原アリーナで開催予定です。

 3回戦の対戦相手は滝の沢クラスホッパーズ(藤沢市)で試合開始直後から両者譲らない白熱した展開となりました。第1クォーター中盤でリードしたのですが、すぐに逆転される一瞬たりとも気が抜けない試合となりました。第2・第3・第4クォーターとシーソーゲームとなりましたが、第4クォーター終了間際でリード。1点差となりそのまま試合終了、66-65で接戦を制しました。
 この結果、次の10月4日(日)の4回戦へ進出となりました。

 男子バスケ部の皆さん、3回戦勝利おめでとうございます。チーム中野中の総合力で見事に準々決勝進出となりました。どんな状況でも「NEVER GIVE UP」の強い気持ちで頑張りました。1戦ごとにこれまでの練習で行ってきたことを思い出してきたようです。
 「チーム中野中、中野中プライド」で、コロナ禍での練習ではありますがチーム一丸めざす目標に向かってさらに精進することを期待しています。
 保護者の皆様には無観客試合のため、中野から声援をお送りいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
17時14分