2020年 11月 4日 (水曜日)

部活動: 卓球女子個人白鳥さん 県新人大会へ!「市ベスト16」

 11/3(火)13:00〜、相模原市立北総合体育館において「令和2年度第54回相模原市中学校秋季大会卓球の部 兼 第67回神奈川県中学校卓球大会相模原ブロック予選女子個人の部」が行われました。
 本校卓球部女子は個人戦に2年生10名が派遣されました。
 卓球部の皆さんはチーム一丸、アドバイザー(コーチ兼応援)も含め気持ちを一つにし、各選手がベストを尽くした試合内容でした。大会進行上の理由から2セット先取で勝利のゲームとなりましたが、1セットを先行されても2セット目は「NEVER GIVE UP」の粘り強い気持ちで戦っていました。全員の目標は「まず1勝をめざす」でしたが、4回戦まで進出できた選手もいました。
 その中で白鳥紗彩さんは「ベスト16」となり、11月14日(土)に大沢中(緑区大島1800)で行われる順位決定戦に進出するとともに、「第68回神奈川県中学生卓球大会新人個人の部」への出場権を獲得しました。

 「県大会出場権」を獲得した白鳥さん、おめでとうございます。
 新・チーム中野の歩みは今始まったばかりです。この貴重な経験をこれからの練習・試合にいかし、めざす目標に向かって精進することを期待しています。
 日頃よりご支援をいただき、本日も中野から応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 
7時17分