2021年 7月 26日 (月曜日)

5年: 小堀選手の活躍🏊

みなさん夏休みはどう過ごしていますか?
先生はテレビでオリンピックを見る毎日です(^^)/

みんなとおおしまの学習で小堀選手と関わったことで、あまり興味のなかった競技も「見てみよう!」と思うようになりました。
頑張っている人を見ると「自分も頑張ろう!」と思いますね。
先生たちは頑張る5年生みんなを見て、いつも同じことを感じています!

昨日は柔道で、東海大相模高校出身の高藤 直寿選手が金メダル、相模原市立相原中学校出身の渡名喜 風南選手が銀メダルを獲得しました。
相模原のスポーツが盛り上がっていますね。

みんなが応援してきた小堀選手も400m自由形に出場しました。
結果は、自己ベストを更新し4分5秒57で11位でした(^^)☆
日本記録に迫る素晴らしい泳ぎでした。
この大舞台で自己ベストを更新するなんて、流石ですね!!
(日本人選手がこの種目に出場するのは3大会ぶり!)

800m自由形は、29日19:12〜です。
とても楽しみですね!!!

大島小学校のために送ってくれたTシャツ。
サインをしてくれた選手たちの活躍にも注目ですね!
大橋 悠依選手は女子400m個人メドレーで金メダルを獲得しましたね。
おめでとうございます!!

みんなが作った動画も公開されましたよ!
相模原市オリンピック・パラリンピック特設サイト↓
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/olypara/1023696/1023747.html

 

 

 
9時56分