2021年 8月 30日 (月曜日)

学校だより: 9月1日より学校再開です!

本日、「相模原市教育長メール」と「2学期の教育活動の再開」についてを、グループメールとHPにて配信しましたが、ご覧になりましたでしょうか。

新型コロナ感染状況を見ると心配や不安はありますが、9月1日の学校再開についてはとても嬉しく思っています。臨時休業期間には、ご家庭でのご理解やご協力をいただき感謝しております。ありがとうございました。
8月31日、9月1日の健康観察についても必ず行うようよろしくお願いします。健康観察票または連絡帳に記載し、9月1日に提出をお願いします。

なお、1日には教室に入る前に必ずきれいに手洗いします。体調がよくない場合は、無理せず登校しないようにしてください。また、コロナや新学期が始まることで不安や心配があるお子さんもいることでしょう。その場合には、学校へご連絡ください。がんばりすぎはよくありません。

教育委員会からの通知にありましたが、今後の感染状況によっては学級閉鎖や学年閉鎖も考えられます。その際の準備として、本日教職員でオンライン学習やオンラインでの朝の会ができるよう研修を行いました。お子さんも慣れるよう、9月に入り次第教室でもクロムブックを活用することを学年の実態に応じて進めていきます。
早速、9月3日、17日には家庭に持ち帰ります。詳細については、学校から通知を出しますので、初めのうちは保護者の皆様といっしょに取り組んでくださると幸いです。

学校再開に向けて、教室の衛生管理や清掃、教材の準備など行ってきました。図工室では、着々と材料の準備など専科の先生がしてくれています。
田んぼでは、はるみ米が頭が垂れ、稲穂の香りもしています。2学期が実りのある日々となりますよう、ご家庭でも感染対策を確実にお願いいたします。教職員も本日今後の対応を確認したところです。

大野っ子のみなさん、待っていますよ。
登校班でも少し間を開けて歩いてきてくださいね。

9月1日から3日までは、給食なしで12:10下校です。残暑厳しい毎日です。熱中症にも気をつけて、学校生活を送るよう努めてまいります。

 

 

 

 

 

 
18時50分