2014年 1月 7日 (火曜日)

生徒会: 2013冬 リーダー講習会

 1/7(火)8:50〜12:30、冬休みの最終日本校体育館において「2013冬 リーダー講習会」が行われました。
 このリーダー講習会のねらいは、「生徒会の自治活動を活性化するために、必要な企画力・実践力・討議力を身に付ける。学年末諸行事にむけて、学年の中で互いに学び協力できる体制を作る。討議の中で積極的に意見を発言したり、意見を聞く姿勢を身に付ける」です。

 参加者は、生徒会本部、評議員、各委員会の委員長・副委員長、参加希望者の90名と共和小学校6年生(2名)、淵野辺東小学校5年生(3名)でした。

 実践として1年生企画「借り物ゲーム」2年生企画「円陣バレーボール」3年生企画「歌詞から曲名あてクイズ」を行いました。
 その後ふりかえりでそれぞれの企画を指摘・改善し、実践を行いました。それぞれのグループがしっかりとふりかえりや改善を行い、さらに良い実践を行うことができました。
 リーダー講習会で学んだことを活かし、生徒の皆さんそれぞれのリーダーとしての活躍を期待しています。

*当日の様子は次をクリック→http://www.sagamihara-kng.ed.jp/ictea-gw/modules/ictea_jblog/index.php?schid=18&smode=d&cname=アルバム&num=500&block=0

 

 

 

 

 
13時11分