2019年 3月 26日 (火曜日)

行事: さようなら そして・・・ありがとう 〜退任・離任式〜

3月25日11時より本校体育館で退任・離任式を行いました。
PTA会長や龍角生徒会長からの感謝の言葉の後
退任、離任する先生達それぞれが、相武台中に託す、想いのこもった最後の話をしました。
在校生の他に200名を超す卒業生や保護者の方々の見守る中、しっとりとして温かさを感じる退任・離任式でした。
ご多用の中、ご都合をつけてお越しいただいた保護者の方ならびに卒業生の皆様には心から感謝申し上げます。

<退任・離任者の言葉ダイジェスト>
石原教諭:今後も相武台中を大切にしてください。13年間本校にいた重みを感じさせる言葉でした。
佐藤教諭:いろんな事があったけど、みんなの明るさ、優しさ、一生懸命さに助けられた・・・やればできる・・・
川辺教諭:学校とは生徒と先生が学び合う場
小泉校長:優しい心と物事を自分から変えていく強い心を持ってほしい。
川嶋教諭:愚者は人の短所をみる、賢者は人の長所をみる
増井教諭:みんなの力で学校をよりよく変えていってほしい。それだけの力がみんなにはある。それを楽しんでください。
千葉教諭:みんなの真剣なまなざし、屈託のない笑顔が私のやる気スイッチを入れてくれた。
中司教諭:今「ありがとう」という気持ちがすべて・・・
畑岡青少年教育カウンセラー:悩みながらも成長していくみんなへ、自分の短所も長所も含めて自分らしさを大切にしていってください。

 

 

 

 

 

 
8時57分