2020年 8月 7日 (金曜日)

全校: 「オンライン終業式」チーム中野、1学期68日の達成感!3

 8/7(金)、「1学期終業式」が行われました。
休校期間中ではありましたが、4月6日の始業式・入学式から124日がすぎました。また、6月1日からの学校再開・分散登校からは68日がすぎ、今日が1学期の終業式となりました。「コロナウイルス感染症拡大防止策」を取りながらという「新しい生活様式」の中の中学校生活でした。
 終業式は、校内放送(音声のみ設置)を使用せず、グーグルミートでのオンラインによる各教室への配信を行いました。
 1.開式のことば 2.学校長の話 3.代表生徒の発表 1年:金子真桜さん、2年:渡邊蹴斗さん、3年:有泉暖花さん 4.生徒指導主任の話 5.閉式のことば とオンライン1学期終業式は整然と進行しました。

 3名の代表生徒の発表は、1学期の反省と夏休みと2学期の抱負を述べた素晴らしい内容でした。また、それを真剣に全校生徒も聞いていました。

 保護者・地域の皆さま、この1学期、中野中へのご支援・ご協力誠にありがとうございました。
 また、先日地域の方より「生徒の皆さんが登校できて街に太陽が戻ったように活気がででいます。」「中野中生はとても挨拶が良いですね。明るい笑顔で挨拶をされると生きる力が湧いてきます。中野中生は地域の誇りです。」という内容の中野中生へのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。
 引き続き中野中生への見守り・声掛け、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 生徒の皆さん、夏休み中も「手洗いの励行、マスクの着用、3密を避けた行動、さらには熱中症に注意」を忘れずに。8月24日(月)の2学期始業式でも元気なあいさつで会えることを期待しています。

*写真1枚目…学級の様子
*写真2・3・4・5枚目…生徒指導主任の話
*写真6枚目…閉式の言葉です。 

 

 

 

 

 

 
11時38分