リコーダーで『聖者の行進』を演奏していました。
ただ演奏するのではなく、「アーティキュレーション」に工夫して演奏するのがポイントです。
アーティキュレーション?
生まれて初めて聞いた言葉・・・。
〔写真2〕をご参照ください。
確かに最初に演奏したのと、アーティキュレーションを意識して練習したあとの演奏はまったく違いました。
5月の爽やかな風が吹き抜ける3階の音楽室。
リコーダーの美しい音色が、その風にみごとに乗っていました。
1学年: 1年7組【音楽】
4校時の1年7組、音楽の授業のようすです。
リコーダーで『聖者の行進』を演奏していました。 ただ演奏するのではなく、「アーティキュレーション」に工夫して演奏するのがポイントです。 アーティキュレーション? 生まれて初めて聞いた言葉・・・。 〔写真2〕をご参照ください。 確かに最初に演奏したのと、アーティキュレーションを意識して練習したあとの演奏はまったく違いました。 5月の爽やかな風が吹き抜ける3階の音楽室。 リコーダーの美しい音色が、その風にみごとに乗っていました。 13時46分
|