1年生: 1年生 授業参観

本日の授業参観の理科の授業では、物質の性質を様々な方法で調べ、物質Xが何なのか考えました。
班員で分担し、4種類の物質を目で観察したり、燃やしたりして特徴をまとめました。
保護者の方々の温かい応援もあり、ガスバーナーも無事に使うことができました。
物質Xの正体がわかったら、ぜひ保護者の方と共有してくださいね。

授業参観の後は、1学年の保護者会を行いました。
お忙しい中、参加いただきましてありがとうございました。
    

 
2019年 7月 17日 (水曜日) 17時41分

2年生: 2年生 保護者参観授業

2年生は美術の授業を行いました。
伊藤若冲が描いた「群○○図」を自分たちで書いて見るという活動を行いました。
保護者の方にも参加していただきました。
群骨・群魚・群メロンパンなど、個性を生かした絵を描きました。
    

 
2019年 7月 17日 (水曜日) 17時17分

3年生: 3年生保護者会

3年生は授業参観で「着衣水泳」を行いました。
実際に服を着てプールに入り、水難事故からどのように身を守るのかを学びました。
まずはペアで身体を支えながら、その次は自力で浮く練習をしました。ペットボトル一つあるだけで浮力が全然違い、驚いていた生徒が多かったです。

授業参観のあとは、保護者会を行いました。

お忙しい中、多くの保護者の方々に来ていただき、本当にありがとうございました。
    

 
2019年 7月 17日 (水曜日) 16時57分

3年生: 7月17日 3年生英語

昨日から3年生の英語では、スピーチをおこなっています。
テーマは「My favorite words」で、自分の好きな言葉について語ります。
小道具を用意して語る人や、ジェスチャーを意識する人など、それぞれに工夫が見られました!
堂々と発表する姿がいいですね!
    

 
2019年 7月 17日 (水曜日) 12時39分