2023年 12月 27日 (水曜日)

同好会: 【吹奏楽同好会】東日本優秀演奏発表会に出場しました!

12月25日(月)に行われた「第71期 TBSこども音楽コンクール東日本優秀演奏発表会」に、吹奏楽同好会が出場しました。
会場は、東京都・江戸川区総合文化センターという素敵なホールでした。

今回演奏した曲は、「喜歌劇『微笑みの国』セレクション」です。
この曲は、7月の吹奏楽コンクール、8月のTBSこども音楽コンクール地区大会でも演奏してきた曲です。

また、今回は受験前の3年生も含め全部員で演奏しました。
時節柄、体調が整わずに演奏に参加できない部員もいましたが、その分のパートを皆でカバーしながら演奏しました。

今回の大会は、関東1都6県の代表が一堂に会して、練習の成果を発表し合いました。
日頃聞くことができない他県の学校の演奏を聴けたりと、とても良い経験になりました。

吹奏楽同好会の皆さん、大変お疲れ様でした。神奈川県代表として、堂々とした演奏でしたよ。
また、会場まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん、卒業生の皆さん、遠いところをありがとうございました。


※演奏中の写真は撮影できなかったので、リハーサル室での様子(3〜4枚目)を掲載します。

 

 

 

 

 

 
10時52分