2020年 5月 15日 (金曜日)

部活動: 陸上競技部

陸上競技部のみなさん、陸上競技部に入ろうとしているみなさん、足が速くなりたいみなさんへ

陸上競技部顧問の大金です。
部活動としての練習ができなくなって3ヶ月です。
自主練習をしようにも思うようにできない、感染症が予断を許さない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか。

まず、学習はできていますか。
学校が再開し授業再開に備え、今自分にできる学習にコツコツと取り組もう。
予習に取り組むことも大切ですが、これまでの学習の復習をきっちり行い基礎を固めることも大切ですよ。
何をやっていいか分からないなら、今こそ基礎固め!
今までの教科書やワークの2回目、3回目にチャレンジしてみよう。

次に、運動も大切です。
練習できる場所が限られています。
1人で行うトレーニングだとついつい手を抜いてしまうこともあります。
いつ部活動が再開し、どの競技会ができるのかもまだわかりません。
上鶴間中陸上競技部のみなさんは、この1年間自己ベストを更新しまくりました。
相模原市で総合3位入賞までやってきました。
部活動再開して、全然動けなくなっていたらもったいない!
「出来る場所」で「出来ること」を工夫して、運動しよう。
学校での練習も工夫して練習場所を探しながらやってきた君たちなら大丈夫!
また、楽しい練習・厳しい練習・楽しいスイカ割りなんかを陸上競技部のみなさんとできる日を楽しみにしています。


クレーマージャパンというスポーツメーカーのホームページで、
【自宅や広くない空間での個人練習用、また栄養学やケアを動画にまとめたページ】
を公開しています。
学校で似たようなトレーニングを取り入れたりもしているので、やったことのある動きも多くあります。
是非参考にしてみてください。

http://www.cramer.co.jp/cramerschool/

※ある高校では、通信授業の教材に利用されているそうです
※クレーマージャパンさんには公開する許可はもらってあります

 

 

 

 

 

 
17時02分