2021年 7月 29日 (木曜日)

部活動: バレーボール部 県大会 1日目 終了

 7月28日水曜日、開成町立文命中学校体育館 他 数会場に分かれて、神奈川県中学校総合体育大会 女子バレーボールの部が開かれました。
 今回は、コロナ禍を受けて、保護者の入場は不可、写真の撮影も不可のため、写真のないブログとなりました。

第一試合の相手校は、川崎市立生田中学校
1セット目は、25対 9
2セット目は、25対10
ひとときも止まない、相中チームの猛攻撃で、常に圧倒的な優勢での第一試合となりました。

 今回の大会は、1試合ごとの会場の消毒、そして、第3セットまでもつれ込む試合が多く、予定より大きく遅れての第五試合となりました。

第五試合の相手校は、海老名市立海西中学校。
1セット目は、25対 8
2セット目は、25対12
怒濤のような猛攻撃は、日々の練習の積み上げを彷彿とすることができ、安心して、試合を見ていることができました。

 この日の最後の試合(第七試合)は、第五試合の勝者と第六試合の勝者との試合のため、相手校は、第六試合の直後の第七試合となりました。
第七試合の相手校は、川崎市立西高津中学校
1セット目は、25対10
2セット目は、25対13
最後まで、疲れを見せない安定の攻撃でした。

選手のみなさん、朝早くから、遅くまでの試合、おつかれさまでした。
30日は、いよいよ、決勝トーナメント最終戦。
南足柄市体育センターで、思う存分、実力を発揮してください。

最後に、試合を行う上で支えていただいた相模原市バレーボール専門部の先生方、
早朝から遅くまで、会場の準備・運営をしていただいた専門部のみなさま、どうもありがとうございました。
12時55分