2021年 8月 21日 (土曜日)

部活動: 新生野球部 始動

8月21日(土)、令和3年度 教育リーグ 及び 第24回関東・東北・北信越少年新人軟式野球大会 兼 第13回 全日本少年春季軟式野球大会 相模原ブロック予選の試合が、相武台中学校ほか市内数会場で開かれました。
緊急事態宣言中ではありますが、市中体連から発出された「大会運営における留意事項」に基づき、感染症対策もしっかり行った上での大会開催となりました。
本校では、3年生が引退した後、チームの人数がそろわないため、相模台中野球部との合同チームを組んでの参加となり、毎日1時間の練習時間での試合となりました。当日は、久しぶりの猛暑が心配されましたが、空は薄い雲におおわれ、ときおり心地よい涼風も吹いていました。
相武台中学校&相模台中学校合同チームの相手は、谷口中学校。新しく世代が交代したものの練習試合もない中での試合となりましたが、日頃の練習の成果を発揮し、最後まであきらめず、粘り強く戦いました。結果は4−2と負けてしまいましたが、この試合によって、自分たちの課題も見えてきたのではないかと思っています。次の公式大会は、まだ先ですが、ここで得た課題を、これからの練習で努力し、次の大会につなげていって欲しいと願っています。相模台中学校野球部のみなさん、これからもよろしくお願いします。

この試合の後、もう1試合あることを知らず、さきほど、第2試合が相武台中学校&相模台中学校合同チームと、中央中学校で行われたことを知りました。試合の結果は、9−2と大差で勝ったとのこと。気がつかず、大変失礼しました。
また、今日の大会のために、お手伝いに来てくれた3年生のみなさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
14時29分