「ヒヤッと、ハッと」する場面を体験することで交通安全への意識を高め交通ルールの大切さを学びました。
自転車が車のなかまであることや、傘をさしながら、スマホを見ながらの運転、飲酒運転、二人乗りや並進は、危険なだけでなくルール違反であることを実演を交えて教えていただきました。
なぜ事故が起こってしまうのか、また、事故にあわないためにどうすれば良いのか、考えることができる大切な時間となりました。
2年生: 自転車交通安全教室
10月27日(木)6校時に、2年生を対象としたスケアード・ストレイトによる自転車交通安全教室が実施されました。
「ヒヤッと、ハッと」する場面を体験することで交通安全への意識を高め交通ルールの大切さを学びました。 自転車が車のなかまであることや、傘をさしながら、スマホを見ながらの運転、飲酒運転、二人乗りや並進は、危険なだけでなくルール違反であることを実演を交えて教えていただきました。 なぜ事故が起こってしまうのか、また、事故にあわないためにどうすれば良いのか、考えることができる大切な時間となりました。 9時22分
|