2020年 9月 19日 (土曜日)

部活動: 剣道部「3年節目の場」中野中プライド!

 9/19(土)8:30〜、共和中体育館において「剣道の部〜中学3年生の節目となる場」が行われました。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止により市総合大会及び県大会が中止となりましたが、3年生は中学校節目の場として市中体連の方々のご尽力により開催となったものです。剣道をこれまで行ってきた努力をたたえる場として高校の剣道部紹介VTR視聴と各校の代表者に剣道を続けてきた思いを発表する場となりました。
 本校からは小林康次朗部長が「3年間頑張ってきたこと、これからも剣道を頑張ること」を中野中代表として発表しました。これまで小林部長は他の3年生の部員とともに剣道部を心一つに大変よくまとめることができました。この最強のチームワークと部員同士の団結力が県大会等に進出できた一つの要素となっています。
 2年生・1年生はこれまで得た様々な体験を今後の練習・試合に活かすことにより3年生から「中野中プライド」を引き継ぐことを期待しています。
 日頃よりご支援いただいたき、応援していただいた保護者・地域・卒業生の皆さまありがとうございました。
 部活動外部指導者の柏木様、ご指導ありがとうございました。

*写真1枚目…講習会
*写真2枚目…継続賞授与
:写真3枚目…本校部長より3年間の思い発表
*写真4枚目…チーム中野中3年剣道部です。

 

 

 

 
13時03分