2020年 5月 21日 (木曜日)

2年: 2年学級通信「担任の思い」5/21号

◎新型コロナウイルスも収束し始めていますが、まだまだ予断を許さない状況です。学校再開については、追って連絡しますので、引き続きグループメール等必ずご確認ください。現在中野中学校のHPでは各教科で動画コンテンツを配信しています。課題の手助けとなればと思いますので、ご活用ください。
 お家時間もまだまだ長いと思いますので、体調管理には十分に気をつけていただければと思います。また、毎日の検温も欠かさずお願いいたします。
               1組担任 真能 翔悟

◎前回の学級通信からGWなどもはさみ、少し時間がたってしまいました。みなさん毎日どうしていますか?世の中は、変わらずの状況ですが、ニュースなどを見ていると、少しずつ前進していきそうな気がしますよね。あと少し、頑張りましょう。
 みなさんから受けとった“学習と生活のしおり”を見ていると、日々目標を持って、いろいろなことを頑張っている人が多いなと感じました。私もみなさんに負けていられないなと思い、新しいことに挑戦しています。それは、今までは、苦手だと感じていた動画編集です。なかなかうまくいかず、すでに心は折れそうですが…研究しながら楽しいものを作り、みなさんに授業の中で見てもらうことを目標に頑張ろうと思います。(人に言うことで自分を追い込んでいます笑) みなさんも、今の状況をバネに、何か新しいことに挑戦してみても楽しいかもしれませんよ。一緒に頑張りましょう!!
               2組担任 原田 尚恵

◎海外で報告されたニュースの記事を英語の課題で紹介しました。生徒たちの感想を読みながら感心しました。一部紹介したいと思います。この感想のトピックはHow will coronavirus change the world?(コロナウイルスで世界はどう変わるだろう)というものです。
               3組担任 宮崎 真理


 

 

 
9時06分