2020年 2月 6日 (木曜日)

生徒会: 4/6待っています「中野中学校区児童・生徒交流会」7

 2/6(木)13:45〜15:30、「中野中学校区児童・生徒交流会」が行われました。
 「授業や部活動を通じて、入学前の児童の中学校生活に対する不安を軽減させる(中1ギャップの軽減)。また生徒会本部役員が中心となる活動で、在校生が新入生をあたたかく迎える気持ちづくりをする」がねらいです。小中9年間の育ちと学びを支援する「中野中学校区教育推進会議」の共催です。
 中野小学校6年生3クラス、津久井中央小学校6年生1クラスと小学校の担任・校長先生・教務主任が本校に訪れました。
 体育館に集合し開会式後、1・2年生の授業を見学しました。その後体育館で生徒会本部より中学校生活の説明がありました。あらかじめ「中学校生活への質問」を小学6年生にたずねてありましたのでその回答も生徒会本部から行いました。閉会式、生徒会本部の案内で部活見学が行われ児童・生徒交流会は終了しました。
 小学校6年生にとって本日が「中学校生活1日目」となりました。

 入学予定の小学校6年生、中学校生活に希望をもつことができたでしょうか?チーム中野の生徒・教職員一同、4月6日中野中学校の入学式であえることを楽しみにしています!

*写真1・2枚目…吹奏楽部
*写真3・4枚目…女子バレーボール部、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部
*写真5・6枚目…卓球部です。

 

 

 

 

 

 
17時13分