2021年 8月 23日 (月曜日)

トップページお知らせ: 今後の対応について

 今日は8月23日。中庭の田んぼの稲がこんなに大きく成長し、穂が増えてきました。長雨から明けた日にはこんなにきれいな月も見え、自然は毎日変化をしています。
 本当であれば、明後日の25日から2学期の予定でしたが、コロナ感染状況からまずは一人一人のいのちを大切に考え、31日まで臨時休業日とすることを相模原市では決定しました。大野っ子のみなさんは、2学期にはまた友だちとの学校生活や修学旅行、その他の行事など楽しみにしていたことでしょう。先生方もみなさんが登校してくることを楽しみに準備をしていましたから、とても寂しく残念です。でも、安心してくださいね。9月1日から安心で楽しい学校生活を始められるよう、さらに準備をしていきます。ただ、もしかしたらまだ宿題が終わっていないなんていう人もいるかもしれません。そんな人にとっては、ラッキーです。あと1週間ありますから、なるべく終わるようがんばってみてください。でも、あまり心配はしないでくださいね。大野っ子のみなさんが大野小へ登校してくれるのが一番大切で楽しみなことですから。そのためにも、毎日食事や睡眠、健康観察をきちんと行って登校の準備をしてください。そして、保護者の皆様、お子さんといっしょに今後の対応などご覧になっていただき、ご家庭でのご理解ご協力をお願いいたします。いつも学校へ寄り添ってくださり感謝しております。
 さて、今後の対応について一覧にまとめましたのでご確認ください。なお、1日(水)の持ち物につきましては、明日ご連絡いたします。

 

 

 

 

 
19時06分