カテゴリなし: 英語スピーチコンテストで最高の成績を受賞、次は県大会です。

8月2日に行われた相模原市英語スピーチコンテストで、3年生の銘苅すずのさんが、県大会出場の3名に入りました。3名の順位はつけてはいませんが、最高のスピーチだったっと思います。夏休みの大会ではありましたが、指導をしていただいた英語の先生やALTの先生にも感謝します。次は10月6日に横須賀で行われる県大会です。全国大会目指して頑張ってほしいと思います。
 
2018年 8月 6日 (月曜日) 13時00分

カテゴリなし: 七夕祭り、委員会がボランティアとして参加しました。

8月3日、七夕祭りに、環境美化委員会、福祉交流委員会、そしてボランティアを希望してくれた生徒の皆さんが参加しました。暑い中でしたが、積極的に活動してくれました。ありがとうございました。
    

  
2018年 8月 6日 (月曜日) 12時52分

カテゴリなし: 七夕祭りに竹飾を出品します。

七夕祭りに竹飾を出品します。事前に生徒や保護者の方が願いを込めて書いた短冊を、美術部の生徒の作品と共に笹に付けて、竹飾が完成しました。取り付け作業には、美術部の生徒、PTA本部の皆さん、おやじ隊の皆さん、そして職員が参加し、短時間で終了することができました。場所はミュウイの前です。(ドラッグストアの前です)七夕祭りに行かれることがありましたら、ぜひ見てください。
    

  
2018年 8月 3日 (金曜日) 8時25分

カテゴリなし: 英語スピーチコンテストで素晴らしい発表!

8月2日、杜のホールで相模原市中学生英語スピーチコンテストが行われました。市内の学校の代表者が発表し、本校代表の3年生の女子生徒が、市内3人の中に入賞しました。そして県大会への出場も決まりました。他校の先生方やALTからも素晴らしい評価を頂いたようです。担当の指導主事の先生からは「全国大会目指して」と励ましの言葉も頂きました。県大会は10月6日、横須賀で行われます。
    

  
2018年 8月 3日 (金曜日) 8時13分

部活動: 県大会での活躍の様子(女子剣道部)

県大会の様子です。
    

  
2018年 8月 2日 (木曜日) 12時35分