谷口小トピックス: 「ありがとうございました。お元気で!」

今日は3月31日。令和4年度の最後の日です。学校では、離任される先生方の本校での最後の勤務日となりました。
谷口小学校の子どもたちのために一生懸命一緒に仕事をした仲間として、やはり寂しいものがあります。お身体を大切に、次の新しい学校でのご活躍をお祈りしています!
学校のきれいな桜も先生方を見送ってくれました。「ありがとうございました。お元気で!」

  
2023年 3月 31日 (金曜日) 17時12分

保健: R5 ほけんだより No.12

谷口小学校の皆様

今までお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
  
2023年 3月 31日 (金曜日) 15時04分

谷口小トピックス: 自転車交通安全用教材「チリリン・タイム〜ァ

春休み、元気に楽しく、そして安全に注意して過ごしていますか。
神奈川県警察本部により、自転車交通安全用教材チリリン・タイム第3回〜5回が作成され学校に届きました。
子どもたちの交通安全に向けて、ご家庭でもお子さんと一緒に確認していただけたらと思います。

    

 
2023年 3月 31日 (金曜日) 13時58分

谷口小トピックス: 西日に桜がとてもきれいです・・・

春休みに校庭に来ている子どもたちや保護者の方と話すと、「ホームページ、楽しみにしています。」という言葉をいただくことがとても多いです。
ということで、今日も桜の写真を撮りに行きました。
午後からよく晴れて、西日に桜がとてもきれいです。そんな中、これまで雨に打たれながらも頑張っていた桜の花びらもいよいよ多く散り始めました。地面に落ちた桜の花びらが風にもてあそばれているかのようにあちらに流れ、こちらに流れています。
風の状況によると思いますが、明日が桜吹雪の見ごろになるかもしれません。
    

  
2023年 3月 30日 (木曜日) 16時27分

谷口小トピックス: 太陽の日差しが嬉しいです!

卒業式からちょうど1週間が経ちました。校庭に遊びに来ていた卒業生と楽しく話をすることができました。
今日は太陽の日差しが嬉しく感じます。
この1週間、冷たい雨が結構降っていたにもかかわらず、桜はまだそれほど散らずに、きれいに咲いていて目を楽しませてくれています。晴れと青空に花が映えて、とてもきれいです!

    

 
2023年 3月 29日 (水曜日) 11時19分