複数の解釈ができる文を読み、生徒がそれぞれの読み取った内容を黒板にまとめてくれました。
「すいかと桃を3つ買ってきて。」という指示に対して、数学の文字式を活用し、
(すいか+桃)×3
すいか+3桃
という2通りの解釈の仕方をまとめてくれました。
(八木 眞ノ介)
 
2018年 12月 10日 (月曜日)
3年生: 3年生 すいかは幾つ? 18時30分
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3年生: 3年生 すいかは幾つ?
複数の解釈ができる文を読み、生徒がそれぞれの読み取った内容を黒板にまとめてくれました。
「すいかと桃を3つ買ってきて。」という指示に対して、数学の文字式を活用し、 (すいか+桃)×3 すいか+3桃 という2通りの解釈の仕方をまとめてくれました。 (八木 眞ノ介)   18時30分
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