【休校中の家庭学習について】(2020-03-04)
突然の休校により通常の教育活動が中断し、たいへん申し訳ありません。

休校中の生徒の学習を支援する方法のひとつとして、「e-ライブラリ」を用いた家庭学習を提示させていただきます。小学校1年生から中学校3年生までの全教科の学習を自分のペースで行うことのできるインターネット教材です。(スマホでの利用もできます。)

生徒一人ひとりにIDとパスワードが割り振られておりログインする際に必要となります。2/28に登校した生徒へはIDとパスワードの個票を再配付いたしましたが、お手元にない場合は学級担任までご相談ください。

中央中の各教科担当がe-ライブラリを用いて学習してほしい内容を一覧にいたしましたのでご確認ください。

なお、この学習内容は必修ではありませんが、e-ライブラリの学習状況は個別に教職員が把握でき、今後の教育活動の中で個別の支援に繋げたいと考えている教材ですので積極的な活用をお願いいたします。

また、インターネットやスマホの環境のない家庭のためにプリント教材を用意いたしました。必要な方は学校に荷物を取りに来る際にご自由にお持ち帰りください。各教室に各教科のプリントをご用意いたします。

ご不明な点は遠慮なく学校までお問い合わせください。

休校中自宅学習一覧.pdf eライブラリの入り方 ela2013_child_login.pdf