【夏の総合体育大会においての応援】(2021-07-13)
中体連 夏の総合体育大会の応援についてお知らせします。
 生徒の皆さんへお知らせです。
 友だちの応援に行きたい気持ちがあるかとは思いますが、会場へ応援に行くことはできません。
 申し訳ないけれども、感染拡大防止の観点から、我慢してください。

 応援に行けるのは、基本的には保護者1名です。
 会場によっては、保護者の応援なし。
 最大限2名の保護者を可能とする会場もあります。
 ただし、祖父母、兄弟姉妹の観戦はできません。
 小さい子を引率しての観戦もできません。
 卒業生およびその保護者の観戦もできません。

基本的な考え方は、
@昨年できなかった大会を開催する。
A部活動を支えてくれた保護者にできる限り参観してもらう。
以上の考えで大会運営をしています。
 保護者2名ならば、他の観戦者もいいのではないかという拡大解釈は、感染防止対策の観点から危険です。
 どうか、ご理解ください。

 会場入場には、添付の「R3総体応援に係る留意事項について(令和3年6月25日訂正)」から応援参加申請書(保護者用)を記入し、切り取り、受付で担当職員にお渡しください。

 各部活動顧問からも同様の話があると思います。
 また、7月17日(土)は、相模丘中が野球部およびバスケットボール部の会場校ともなっています。
 近隣施設へのお車の駐車は、絶対にしないでください。
 よろしくお願いいたします。

      以上 校長 水野澄雄 
R3総体応援に係る留意事項について(令和3年6月25日訂正).pdf