【8月1日〜9月12日の部活動について】(2021-08-21)
 8月6日付通知「新型コロナウイルス感染拡大に伴う部活動の取扱いについて」において、8月1日から31日までの期間、部活動を中止する旨お知らせいたしましたが、相模原市において感染が急激に拡大し、児童生徒においても同様な状況が見られることから、部活動について次のとおり対応するとの通知が相模原市教育委員会および相模原市中学校体育連盟からありましたので、お知らせいたします。
 つきましては、ご家庭におきましても不要不急の外出を控え、やむを得ず外出する場合でも、「密閉」「密集」「密接」を避けさせてくださいますようお願いいたします。

1 部活動については、停止期間を次の通り延長します。
  停止期間:8月1日(日)〜9月12日(日)まで

2 特例として、県、関東、全国につながる公式大会が予定されており、生徒の健康安全上の観点から公式大会前に練習が必要な場合については、公式大会実施日から14日前までの期間内における部活動の実施を可とします。ただし、1週間当たりの活動日数については、週3日以内、1日1時間程度の活動とします。

  ※なお、県、関東、全国につながる公式大会実施の有無については、各部活動顧問より、ご連絡いたします。
部活動の取扱いの再延長について(相武台中).pdf