9月〜12月の中央公民館事業について 【概要説明】 (R2.9.10)

■「第8回新型コロナ感染症相模原市対策本部会議」において、「市が実施するイベントは、令和2年12月31日(木)まで原則中止する。」との方針が出されました。
 これを受けて、関係機関等で熟慮した結果、参加者の特定できる少人数の講座や講習会等、また、公民館まつりにおける作品展示会等の類は、感染防止のための措置を十分に講じた上で実施することも可能とされました。
■また、地域住民の交流を図ることを目的とするものあるいは大会やつどい等、比較的規模が大きく、多くの参加者を集めることを目的とする事業や学校施設を利用する事業は、中止または延期とされました。
■楽しみにされている利用者の方々をはじめ、地域の皆様におかれましては、非常に残念な状況となってしまい、誠に申し訳ございません。
■今後も新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご理解とご協力を、お願いいたします。
9月〜12月の間で実施予定の公民館事業(イベント)は、以下のとおりです。
・細部案内を載せていない事業(イベント)については、詳細が決まり次第、広報(地域情報紙・館報・ HP・館内掲示・チラシ等)でお知らせします。
・最新情報については、恐れ入りますが、公民館へお問い合わせ願います。




相模原市立中央公民館

(R2.10.8更新)

 公民館事業のご案内
あなたは 番目のお客様です。
青少年健全育成協議会
■ 地域情報
健康づくり普及員


中央地区社会福祉協議会
スポーツ推進委員
令和2年度 中央公民館 事業計画

9月 みんなで文化を知ろう@「お月見週間」(展示) 終了  29日〜10月3日
10月 ★家庭教育支援講座@  10日
11月 悠々学級改め「悠々学習会」
健康講座(ストレス解消! ウォーキング) 
★家庭教育支援講座A
 5日、13日、19日、26日
 14日
 29日〜12月5日の計7日間
12月 みんなで文化を知ろうA「クリスマスのイルミネーション」  5日〜25日
●事業の開催案内
■ 関連団体リンク
青少年指導員

令和2年4月1日から「青少年指導委員」に名称変更

↓↓↓施設予約はこちらから↓↓↓


■  協力団体だより

中央地区の話題
利用団体情報
中央公民館紹介
図書室通信
トップページ
中央地区自治会連合会
施設予約 さがみはらネットワークシステム
事業の結果報告