相模原市立中央公民館
 中央公民館組織図

 相模原市立中央公民館のホームページへようこそ!
◆相模原市立中央公民館は昭和33年4月に建物を持たない組織公民館として開設され、昭和58年4月に待望の独立公民館として新築会館し、現在に至るまで相模原中央地区の皆さんの社会教育活動の拠点として役割を果たしてきました。このページでは中央公民館についてご紹介いたします。

あなたは 番目のお客様です。
■  公民館だより
青少年健全育成協議会
■ 地域情報
健康づくり普及員

中央地区社会福祉協議会
スポーツ推進委員

令和2年4月1日から「青少年指導委員」に名称変更

施設予約 さがみはらネットワークシステム

↓↓↓施設予約はこちらから↓↓↓

●中央公民館紹介

■ 関連団体リンク

 基本データ
◆所在地……相模原市中央区富士見2−13−1
電 話……042-758-9000/042-758-9001 (FAX)
◆MAIL……chuuou-k@city.sagamihara.kanagawa.jp
青少年指導員
中央公民館は、ここです。↓

■  協力団体だより

中央地区の話題
利用団体情報
中央公民館紹介
図書室通信
トップページ
 中央公民館の目指すもの
公民館は、地域の皆さんの様々な社会教育活動(学習・文化・スポーツ・レクリエーション活動)が発展するように、次のようなことを主として行うものです。
1.学級・講座・教室・講習会・大会・つどい・まつりなどの事業を実施する。
2.団体・サークルの活動の場として、施設の提供をする。
3.社会教育活動を進めていくうえで困った時など、求めに応じて指導・助言をする。
中央公民館は以上のような活動の中で出会いを大切にしながら、次のとおり活動方針、重点目標を定めます。


◆活動方針及び活動重点目標(PDF)

中央地区自治会連合会
事業の結果報告