【重要なお知らせ】
公民館のご利用について
 新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの着用、また、定員以内であっても、人との距離をできるだけ2メートル(最低1メートル)確保したうえで、右記の<ご利用にあたってのお願い>に基づき、ご利用いただくことをお願いいたします。。
 貸室の定員については、上欄「施設の利用」の中の施設案内をご覧ください。
 なお、業務(サービス)については、これまでと同じで、下記のようになります。
今後とも公民館のご利用をよろしくお願いいたします。

 利用時間と業務内容
  
午前9時から午後10時
   
・施設の利用
   ・公共施設予約システム街頭端末機の利用

  午前9時から午後5時
   ・公民館窓口での相談業務
   
・リソグラフの使用  
(※1)
  午前10時から午後5時
   
・公民館図書室の利用(※2)

 ※1リソグラフの使用は、月曜日と祝日の翌日を除く。
 ※2公民館図書室の利用は、月曜日、祝日の翌日及び第2木曜日を除く。
 なお、第4月曜日は施設点検日で休館となります。




    令和4年5月19日更新
 

 
 ※行事は変更または中止となることがあります。
  5/29(日)  ペタンクであそびましょう
  6/ 5(日)  ペタンク大会  
     
 カウンタ 
 

<ご利用にあたってのお願い>

引き続き、新型コロナウイルス感染防止及び皆様が安心してご利用いただけるよう、次のことにご協力をお願いします。
(新型コロナウイルスの変異株への感染防止のためにも)

・マスクを正しく着用しましょう。(マスクは鼻と口を確実に覆い、すき間ができないように)
・3つの密(密集、密接、密閉)をさけましょう。
・定員であっても、人との距離はできるだけ2m(最低1m)程度空けましょう。
・こまめに窓やドアを開けて換気をしましょう。
・手洗い、手指の消毒をしましょう。
・体調(発熱や咳などの風邪等)に気をつけましょう。
・活動に必要な物品等は、各団体で準備しましょう。

※ご利用受付時に「公民館利用前の感染予防対策チェックシート」をお渡ししますので、ご確認及びご記入にご協力をお願いします。

     
   





撮影者 : 坂巻冨志子

 冷たい風が吹きすさんでいました。
 水際には、葦の枯れ草に氷の造形がもうすぐ日没の陽に輝いていました。
 明日には、消えてしまうつかの間の命でした。


フォトギャラリーの写真を募集しています。
こちらからメールに添付してお気軽にご応募ください。

 
     
 

公民館区
 光が丘  1丁目~3丁目
 並木  1丁目~4丁目
 緑が丘  1丁目~2丁目
 青葉  1丁目~3丁目
光が丘公民館動画

    「災害時に役立つ手話」のご案内
 
市の施設予約
さがみはらの公民館
さがみはら生涯学習のとびら
光が丘地区自治会連合会
相模原市教育委員会
相模原市
相模原市中央区
相模原市スポーツ協会
光が丘地区社会福祉協議会


本HPは【平成29年度】第2回全国公民館インターネット活用コンクール優秀賞をいただきました
お問合せ 〒252-0228 相模原市中央区並木4-7-9 ℡042-756-1117 fax042-756-1398  開館時間9:00~22:00 休館日:毎月第4月曜日・年末年始
copyright©2004光が丘公民館 all rights reserved.