本文へスキップ

輝け!みんなが主役 光が丘公民館

電話でのお問い合わせはTEL.042-756-1117

〒252-0228 相模原市中央区並木4-7-9

  

ようこそ相模原市立光が丘公民館のホームページへ

もうすぐ開催される公民館事業は
「ファミリーバドミントンとボッチャであそぼう」です。
ファミリーバドミントン、ボッチャをするのが初めての方でも、どなたも、お気軽にご参加ください。当日、会場でお待ちしています。
道具は準備してますが、屋内用運動靴はお持ちください。
開催日時等は以下です。また、事業案内にあるチラシをご覧ください。
4月14日(日)
 午前9時30分〜正午 会場:青葉小学校 体育館


公民館からお知らせ
「エアコン設置工事に伴う貸室の利用制限について」
 光が丘公民館では、エアコンの設置工事を行うため、次の期間は貸室の利用が出来ません。
 利用者の皆様には、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。
【貸室の利用が出来ない期間】
 @和室・保育室     6月3日(月)〜9日(日) 終日
 A小会議室・茶室    6月10日(月)〜16日(日)  終日
 B料理実習室・図書室・コミュニティ室 6月17日(日)〜23日(日) 終日
  ※工事の進捗状況等によって、期間は変更となる場合があります。
  ※図書室が利用できない期間の図書の返却は、返却ボックスへお願いします。

新着情報 令和6年4月12日更新お知らせ

事業案内

 チラシをクリックすると拡大表示できます。

4月14日(日)
ファミリーバドミントンとボッチャで
あそぼう
5月9日(日)〜
成人学級
「備えて安心こころ
うるおう毎日」
5月19日(日)
バスハイキング
「御岳渓谷(奥多摩)」

公民館のご利用にあたってのお願いお知らせ

  • 新型コロナウイルス感染症が、令和5年5月8日にいわゆる感染法上の第5類へ移行しましたが、みなさんの活動が安全・安心に行えるよう、次の事項に配慮しながら公民館をご利用ください。


    ・手洗い、手指の消毒や咳エチケットの実践。
    ・適度な対人距離。
    ・窓やドアを開けての定期的な換気。

    ※なお、マスクの着用は個人の判断を基本とし、当館職員も、状況に応じてマスクを着用しましすので、ご理解をお願いします。

Pikarian フォトギャラリー

  • 題名:

    陽は沈む
  • 撮影者:

    土星
  • ひとこと:

     薄青色の空と、茜色に染まっていく雲と、一直線に伸びる白い雲(飛行機雲?)。
     夕方の散歩で、カメラ(デジカメ)を持っていて良かったなと感じた一日でした。

  • フォトギャラリーの写真を募集しています。
    こちらからメールに添付してお気軽にご応募ください。

相模原市立光が丘公民館相模原市立光が丘公民館

〒252-0228
相模原市中央区並木4-7-9
TEL.042-756-1117
FAX.042-756-1398
hikarigaoka-k
@city.sagamihara.kanagawa.jp

開館時間 9:00〜22:00
休館日 毎月第4月曜日・年末年始




【今月のひかりさん】

カウンタ