大野南公民館 文化家庭委員会事業
 みんなおいでよ「えほんであそぼ!」
第2回 4月28日(木) 午前10時30分~11時30分
会 場  和室   参加者 4組/10組中
 「お子さんと楽しい絵本の時間を持ってもらう」ために、今回みんなおいでよ「えほんであそぼ」!の事業を行いました。
4月14日と28日2回にわたり講座を開催しました。
 今回の第2回目はサークル「えほんであそぼ」による、「たなばた」をテーマにしたおはなし会、工作、紙芝居、ふれあい遊びを行いました。

       
 絵本の「幸せなら手をたたこ」にあわせて手遊び!♪タンタンタン♪

 今回のテーマ「たなばた」に合わせて短冊づくりをしました。
  
  今回は、グループ「えほんであそぼ」のみなさんがみんなおいでよを実施しました。
 
 上手にスタンプおせたかな!

 出来上がった星のついた短冊を持って、手遊び「あんぱんしょくぱん」をしました。
 
 【(2回の講座を通じての)参加者の感想】
 ・一回目の手遊び歌(一般橋)を家でやったら、とてもよろこんでくれました。その場だとフリーズしてしまうことがおおいのですが、  しっかり見て楽しんでいるのだと実感しました。
 ・たくさん絵本を紹介していただき、なかなか普段知ることが出来ない絵本をしることが出来て、とても参考になりました。手遊び   工作楽しかったです。
 ・全体での読み聞かせはまだ飽きちゃうなと思っていたけど、意外と長い時間興味を持ってみていたのでびっくりした。