トップページ
事業のご案内
リ ン ク
サークル紹介
部屋予約はこちら
施設の利用
公民館とは
キッズページ
公 民 館 報
カウンタ
来訪者
  新型コロナウイルス感染症は収束していません。公民館をご利用の際は、以下の点をお守りいただいたうえでご利用ください。
 サークル・団体の皆さまが安心・安全に公民館を利用できるように考えられたルールになっています。皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。(令和2年11月1日から当面の間)
    
チェックシート の記入   大野南公民館の2階・エレベーターホールに「大野南公民館利用の感染予防対策チェックシート」が置いてあります。券売機でチケットを購入する前に、代表者または代理の方1名でご記入ください。
※手続きをされる方以外は、利用予定の部屋に移動してください。部屋の鍵は貸出15分前に開けてあります。
   
窓口にて 確認・手続き   公民館窓口でチェックシートを提示し、確認を受けてください。券売機でチケットを購入し、除菌セット等を受け取ってから部屋に移動してください。
※受付は貸出10分前からです。公民館窓口付近で「密」とならないように手続きをする方は各サークル1名としてください。
   
活動開始   参加者1人ひとりの健康状態をチェックしましょう。「マスクの着用」、「手洗い・手指の消毒」、「ドア・窓の開放」、「ソーシャルディスタンス」などをお守りください。お守りいただけない場合は、活動を中止していただく場合があります。
※物品の貸出は、感染対策のため原則中止しています。詳しくは、こちらをご覧ください。(今回改正部分)
   
部屋の清掃 除菌作業   活動が終了したら、部屋の清掃と、除菌セットで除菌作業をお願いします。窓の取っ手、ドアノブ、机、椅子、電気のスイッチ、エアコンの操作部など、手の触れた場所は必ず除菌をお願いします。窓の閉め忘れ、忘れ物等がないかを確認して鍵を閉めてください。鍵は除菌セットの中に入れてあります。(今回改正部分)
   
窓口にて 確認・手続き   チェックシートに今日の参加者氏名と利用後の確認事項にチェックをし、窓口にて確認を受けてください。万一、参加者に感染者が発生した場合にこのチェックシートが必要となりますので、1か月程度の保管をお願いします。除菌セットの返却もお願いします。
※除菌作業で出たごみ(ペーパータオル)は、各自でお持ち帰りください。ご協力をお願いいたします。
    
 施設の利用ページへ     トップページへ