本文へスキップ
oonodai community center in sagamihara city

相模原市立大野台公民館 ・・・こもれびの森の近くのコミュニティセンターです

相模原市立大野台公民館のトップ表紙

相模原市立大野台公民館のホームページへようこそ。
あなたはあなたは何人目でしょうか?番目の訪問者です。

お知らせtopics


公民館の夜間の貸館について(4月1日から)


4月1日から公民館の夜間の貸館も再開しておりますが、引き続き厳重な警戒が必要な状況にあり、神奈川県から外出自粛要請(特に午後9時以降)が出ているため、夜間の貸館は当面の間、午後9時までの貸出となります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきご利用をお願いいたします。なお、使用料は9時までの利用時間に応じた金額となります。
公民館の部屋を利用するにあたっての注意事項については、緊急事態宣言前と同様にお願いいたします。

「公民館の部屋の利用にあたってのお願い」
「公民館利用の手順」
「ポイントを押さえて公民館を利用しよう!」

公民館の部屋の利用にあたってのお願い


公民館の部屋を安心してご利用いただくため、次のことにご協力をお願いします。
  1. 3つの「密」(密集、密接、密閉)を避けましょう。
  2. マスクを着用してください。
  3. 発熱や咳などの風邪の症状がある方は、来館を控えてください。
  4. 密集を避けるため、利用人数は部屋の定員の半分以下としてください。
  5. 人との距離はできるだけ2m(最低1m)程度あけましょう。
  6. こまめに窓や戸をあけて換気をしましょう。
  7. 活動に物品(ラジカセ等)の貸出は当面の間できませんので、各団体でご用意ください。
  8. 活動終了後に部屋の現状復帰の清掃をしていただいていますが、その際、使用したものの消毒作業のご協力をお願いします。そのため、消毒作業の時間も含めた早めの退室準備(約10分前)をお願いします。特に連続した利用時間帯については、鍵の受け渡しがスムーズに行えるようご協力をお願いいたします。
    ※消毒作業に必要な除菌用の洗剤スプレーと布巾を鍵の受け渡し時に一緒にお渡しします。
  9. 利用前には必ず「公民館利用前の感染症対策チェックシート」に記入し、公民館へご提示ください。
    「公民館利用前の感染症対策チェックシート」はこちらからダウンロード
    「公民館利用者のみなさまへ(お願い)」も参考にご覧ください。
    →当日の利用手順は「利用当日の流れ」を参考にしてください。

新着情報news

2021年4月1日

大野台公民館ムービー



ツイッター

相模原市立大野台公民館

〒252-0331
相模原市南区大野台5-15-38

TEL 042-755-6000