Navigation

更新日:平成30年
    7月15日
 (毎月15日更新)


公民館情報

〒252-0135
神奈川県相模原市
緑区大島1776-5
電話:
 042-762-0811
FAX:
 042-762-0812


人口と世帯

人口:
 33,169人(+2)
世帯:
 13,054世帯(+15)
平成30年6月1日現在
カッコ内は前月からの増減

注意:
人口と世帯数は平成27年国勢調査の確定数を基礎とし、以後、毎月の住民基本台帳の増減を加減して推計したものです。


ご意見・ご感想

「皆さんの声を
 お聞かせください」
 ⇒  E-Mail
   



ホームページのURL
http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/oosawa-k/index.html

 大沢公民館のホームページへようこそ。あなたの来訪は 番目です。※
 文化の発信地・仲間づくりを応援しています! 身近な場所としてのご利用をお待ちしています。
 ※このホームページは平成16年(2004年)8月に開設されました。

★更新情報

 ホームページのデザイン・内容をリニューアルしました!

  ■ご覧になっているホームページにおいて、画面の表示が乱れていると感じられた方は、
   [Ctrl]+[F5]を同時に押して画面を更新してください。

★今月のイチオシ・フォト

朝顔の花

【アサガオ(朝顔)】
 季節の移り変わりは速く、7月7日の「七夕」や「小暑」が過ぎました。やがて、7月23日の「大暑」や 8月7日の「立秋」を迎えようとしています。
 相模川では6月1日に鮎釣りが解禁され、当分の間、釣り人で賑わいます。「夏祭り」もあちこちで催されます。
 また、目を花壇に向けると朝顔が夏らしい風情です。
 (写真:駿河撮影 2017年8月4日)

★公民館からの情報 [twitter]





大沢公民館の公式
ツイッターです。
逐次情報を提供し
ています。


 https://twitter.com/oosawa_koumin/

★公民館からのお知らせ

●利用者懇談会の報告

ひまわり  去る6月2日(土)に74団体、79名の出席者がある中、標記懇談会を開催いたしました。 内容は、公民館からのお知らせ及びお願い事項について話し合いをいたしました。 特に6月から導入された公民館使用料並びに券売機に関する注意事項について説明をしたところ、 活発な意見交換ができ、利用する方々の関心の高さを感じました。今後もこのような機会を設けて、 利用する皆さまにとってより良い公民館運営を図って参りたいと考えています。



●広報委員(館報、ホームページ)作成・編集ボランティアを募集しています

広報委員募集 対 象:大沢地区在住、在勤、在学の方。主にワードで館報紙面の編集が出来る方を希望します。 また、ホームページ作成に興味がある方も作成方法などご指導いたします。学生の方も大歓迎。
内 容:大沢公民館広報委員会を月に1回開催。毎月のホームページ更新内容確認。 年4回発行の館報記事内容の決定や編集作業などを行います。

 お問い合わせ:大沢公民館まで 042-762-0811



青少年部協力員を募集します

大沢公民館青少年部事業のお手伝いをしてくださる方をさがしています。
 ⇒「青少年部協力員募集ポスター」(PDFファイル)
 ⇒「青少年部協力員・応募用紙」(PDFファイル)

 お問い合わせ:大沢公民館まで 042-762-0811

get adobe reader ※PDFを閲覧するためには、Adobe Readerがインストールされている必要があります。


ページの先頭へ戻る