Navigation

更新日:令和2年
     6月15日
 (毎月15日更新)


公民館情報

〒252-0135
神奈川県相模原市
緑区大島1776-5
電話:
 042-762-0811
FAX:
 042-762-0812


人口と世帯

人口:
 33,023人(-33)
世帯:
 13,333世帯(+2)
令和2年5月1日現在
カッコ内は前月からの増減

注意:
人口と世帯数は平成27年国勢調査の確定数を基礎とし、以後、毎月の住民基本台帳の増減を加減して推計したものです。


ご意見・ご感想

「皆さんの声を
 お聞かせください」
 ⇒  E-Mail
   

ホームページのURL
http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/oosawa-k/index.html

 大沢公民館のホームページへようこそ。あなたの来訪は 番目です。
文化の発信地・仲間づくりを応援しています! 身近な場所としてのご利用をお待ちしています。

  ■このホームページは平成16年(2004年)8月に開設されました。
  ■ご覧になっているホームページにおいて、画面の表示が乱れていると感じられた方は、
   [Ctrl]を押しながら[F5]を(同時に)押して画面を更新してください。

★重要なお知らせ

◆6月19日から貸室の利用を再開します。
  公民館は再開しますが、これまでと同様の利用が難しい状況です。
  利用される皆様の命を守り、安全・安心してご利用いただくためにも、
  ご理解・ご協力をお願いします。

◆感染拡大防止のため、利用する方々へ次のことにご協力をお願いします。
  ⇒「公民館再開にあたってのお願い」(PDFファイル)
  ⇒「6月19日からの各部屋の利用人数等」(PDFファイル)

なお、 相模原市のホームページや「Sネットの画面」等でもお知らせしていますのでご確認ください。


★更新情報



★今月のイチオシ・フォト


①バラ園の階段
②草木園のタイムレス
③東通路のヒメアジサイ
④南通路のホンアジサイ
⑤西通路のヤマボウシ

【相模原北公園・初夏から夏至へ】
 梅雨の6月としては、21日は「夏至」で、「父の日」でもあります。行事としては「衣替え」、「田植」などがあります。また、夏野菜が豊富になり、薔薇・紫陽花・百合などの花が咲く潤いのある季節です。雨が上がった2日に北公園を訪れました。東駐車場が開かれており、東口から入ると赤や黄色の①②薔薇が盛りで目に入ります。広大な③④アジサイ園では大勢の方が見学されていました。樹木では⑤ヤマボウシの白色総苞辺が積雪のようで綺麗でした。(撮影 令和2年6月2日)


★公民館からの情報 [twitter]



大沢公民館の公式
ツイッターです。
逐次情報を提供し
ています。

  https://twitter.com/oosawa_koumin/


【ご注意】
 twitterのタイムライン
をご覧になる場合はスマ
ホを利用するか、最新の
ブラウザ(Edge, Chrome)
等をご利用ください。
 IE(Internet Explorer)で
は表示されません。(現在
はサポート終了)

★公民館からのお知らせ

●令和2年度 高齢者学級「大沢はつらつ学級」準備委員募集

 大沢はつらつ学級の企画・運営をしてみませんか?
 これまで学級に参加した方はもちろん、はじめての方も大歓迎!地域活動の最初の一歩にいかがでしょうか。

 対  象:館区内在住60歳以上の方
 募集人員:8名程度
 ※詳細は、ポスター・チラシまたは大沢公民館窓口でご確認願います。


●広報委員(館報、ホームページ)作成・編集ボランティアを募集しています

広報委員募集 対 象:大沢地区在住、在勤、在学の方。主にワードで館報紙面の編集が出来る方を希望します。 また、ホームページ作成に興味がある方も作成方法などご指導いたします。学生の方も大歓迎。
内 容:大沢公民館広報委員会を月に1回開催。毎月のホームページ更新内容確認。 年4回発行の館報記事内容の決定や編集作業などを行います。

 お問い合わせ:大沢公民館まで 042-762-0811



青少年部協力員を募集します

大沢公民館青少年部事業のお手伝いをしてくださる方をさがしています。
 ⇒「青少年部協力員募集ポスター」(PDFファイル)
 ⇒「青少年部協力員・応募用紙」(PDFファイル)

 お問い合わせ:大沢公民館まで 042-762-0811

get adobe reader ※PDFを閲覧するためには、Adobe Readerがインストールされている必要があります。


ページの先頭へ戻る