Navigation

更新日:令和2年
    10月15日
 (毎月15日更新)


公民館情報

〒252-0135
神奈川県相模原市
緑区大島1776-5
電話:
 042-762-0811
FAX:
 042-762-0812


人口と世帯

人口:
 33,041人(+57)
世帯:
 13,357世帯(+33)
令和2年9月1日現在
カッコ内は前月からの増減

注意:
人口と世帯数は平成27年国勢調査の確定数を基礎とし、以後、毎月の住民基本台帳の増減を加減して推計したものです。


ご意見・ご感想

「皆さんの声を
 お聞かせください」
 ⇒  E-Mail
   

ホームページのURL
http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/oosawa-k/index.html

 大沢公民館のホームページへようこそ。あなたの来訪は 番目です。
文化の発信地・仲間づくりを応援しています! 身近な場所としてのご利用をお待ちしています。

  ■このホームページは平成16年(2004年)8月に開設されました。
  ■ご覧になっているホームページにおいて、画面の表示が乱れていると感じられた方は、
   [Ctrl]を押しながら[F5]を(同時に)押して画面を更新してください。

★重要なお知らせ

◆6月19日から貸室の利用を再開しました。
  公民館は再開しましたが、これまでと同様の利用は難しい状況です。
  利用される皆様の命を守り、安全・安心してご利用いただくため、
  感染防止対策へのご理解・ご協力をお願いします。

◆感染拡大防止のため、利用する方々へ次のことにご協力をお願いします。
  ⇒「公民館再開にあたってのお願い」(PDFファイル)
  ⇒「6月19日からの各部屋の利用人数等」(PDFファイル)

なお、 相模原市のホームページや「Sネットの画面」等でもお知らせしていますのでご確認ください。


★更新情報



★今月のイチオシ・フォト


①芸術のプロムナード銀杏の実
②アジサイ園の桜紅葉始め
③野草園の遠景彼岸花
④野草園の拡大彼岸花
⑤野草園の近景彼岸花

【北公園の彼岸花などの景観】
 10月の和風名月は、「神無月(かみなづき)」と云います。行事としては「彼岸」や「秋分の日」が過ぎ、「文化の日」や「立冬」を迎える時期になります。
 北公園は橋本駅からバス約8分の北公園入口/上中の原団地/六地蔵で下車、徒歩約5分の所です。①芸術のプロムナードの銀杏の実、②アジサイ園の桜紅葉始め、③野草園の遠景彼岸花、④野草園の拡大彼岸花、⑤野草園の近景彼岸花などが見られました。この日は日曜日で雨が止んだので多くの人々が訪れていました。              (撮影 令和2年9月27日)


★公民館からの情報 [twitter]



大沢公民館の公式
ツイッターです。
逐次情報を提供し
ています。

  https://twitter.com/oosawa_koumin/


【ご注意】
 twitterのタイムライン
をご覧になる場合はスマ
ホを利用するか、最新の
ブラウザ(Edge, Chrome)
等をご利用ください。
 IE(Internet Explorer)で
は表示されません。(現在
はサポート終了)

★公民館からのお知らせ


●広報委員(館報、ホームページ)作成・編集ボランティアを緊急募集!!

広報委員募集 対 象:大沢地区在住、在勤、在学の方。主にワードで館報紙面の編集が出来る方を希望します。 また、ホームページ作成・更新する方も募集いたします。学生の方も大歓迎です。
内 容:大沢公民館広報委員会定例会を月に1回開催し、毎月のホームページ更新内容を確認。および、年4回発行の公民館報について臨時会議を開催し、記事内容の決定や編集作業などを行います。

 お問い合わせ:大沢公民館まで 042-762-0811



青少年部協力員を募集します

大沢公民館青少年部事業のお手伝いをしてくださる方をさがしています。
 ⇒「青少年部協力員募集ポスター」(PDFファイル)
 ⇒「青少年部協力員・応募用紙」(PDFファイル)

 お問い合わせ:大沢公民館まで 042-762-0811

get adobe reader ※PDFを閲覧するためには、Adobe Readerがインストールされている必要があります。


ページの先頭へ戻る