公民館トップに戻る> 
 「清新公民館運営協議会」は、公民館における各種事業の企画実施など、公民館の運営に関する事項について協議し推進する機関として設置されています。
      詳細は「清新公民館運営協議会の概要」欄へ
 会議は年間3回ほど行い、また先進地の施設見学などを実施し、それを参考に清新公民館の運営に反映させる取り組みも行っていますので、その活動をご紹介していきます。

 平成27年度第1回清新公民館運営協議会次第
 
公民館長の開会あいさつ
協議委員の任命授与式
 場  所 清新公民館 大会議室
 日  時 平成27年6月12日(金)午後7時30分から
1 開会あいさつ
   委嘱式 、 委員紹介、専門部部長、職員紹介
2 議題
 (1) 役員等及び議長・副議長の選出について      資料1
    会長(1名)
    副会長(2名) うち議長(1名)   副議長(1名)
    会計(1名)   会計監査(1名)         
 (2) 公民館および公民館運営協議会について      資料2    (3) 清新公民館振興計画実施計画について       資料3
 (4)平成26年度事業報告について             資料4
 (5)平成26年度運営協議会補助金収支決算報告    資料5 
 (6)平成27年度事業実施状況及び事業予定について  資料6
 (7)平成27年度運営協議会補助金について       資料7
 (8)清新公民館感謝状贈呈規程の改正について     資料8
 (9)その他
    公民館改修検討委員会について           資料9
    運営協議会視察研修について            資料10
3 閉会あいさつ

    参考資料 公民館運営のてびきQ&A
           清新公民館振興計画
           平成27年度事業予定表
 
 公民館の第一回運営協議会が開かれました。今年度最初なので多くの議題があり、1年間の運営を決める会議なので活発な論議が行われ、全体を通して了承されました。
 この会議の結果を受けて、公民館でのいろいろな活動が行われます。
 公民館ページに戻る>