募集コーナー


公民館では、”館報しろやま”を通して皆さんに「そんなことあるある」と共感し、
参加してもらおうと
「あるあるポスト」を作りました。

皆さんの体験談・つぶやきをお待ちしています。


  城山公民館ロビー設置ポストへGO!!

現在「~おしえて!あなたの新生活~」募集中
※コロナ禍でどんな生活になった?

あるあるポストに投函ありがとうございました♪
 普段は子供達の習い事に日々追われた生活ですが、コロナの影響で習い事も一時中止となりました。その為、時間に余裕が出来、同時に親である私の心にも余裕が出来て、工作をしたりゲームを一緒にしたりと、子供達と向き合える生活になりました。
 外に出られず辛かったけど子供達と家の中で楽しい時間を過ごせました。
 買い物に費やす時間がグッと減り、ネット購入が増えました。おしゃべりの時間が減り、大切な情報交換の機会が少なくなり、増えたのは散歩と読書!!
 以前は橋本の図書館まで専門書を借りに行っていましたが…相模原市図書館のホームページから予約して城山公民館の図書室で受け取るようになりました。
 本が届くのに少し時間がかかりますが、自分で行って探すより早くて便利です。
 車での移動が増えて、公共交通機関の利用を控えるようになりました。
 夫の在宅勤務によりお昼の準備が大変になりました。
自宅にいる時間が増え、家の模様替えで家の中がどんどん変わっています。
 きっとコロナが流行らなければ出会わなかった?!
ZOOM(ズーム)!!
初めてのチャレンジはドキドキしました♪
 ラジオ体操を始めてみました(^^♪


HOME