HOME

公民館利用時の新型コロナウイルス感染症拡大予防対策について

 新型コロナウイルス感染症は、決して他人事ではなく、
有効なワクチンや治療薬ができるまでは、
引き続き感染防止に取り組む必要があります。
公民館の利用にあたっては、利用者のみなさま一人ひとりが、
自分のため、みんなのため、そして大切な人のため、
感染しない、させない意識を持つことが大変重要です。
みなさまが安心してご利用いただけるよう、次のことにご協力をお願いします。



 1. 3つの「密」(密集、密接、密閉)を避けましょう。
 
 2. マスクを着用してください。
 
 3. 発熱や咳などの風邪の症状がある方は、来館を控えてください。
 
 4. 密集を避けるため、利用人数は部屋の定員の半分以下としてください。
 
 5. 人との距離はできるだけ2m(最低1m)程度あけましょう。
 
 6. こまめに窓や戸をあけて換気をしましょう。
 
 7. 活動に必要な筆記用具、物品(ラジカセ等)は、各団体でご用意ください。
 
 8. 部屋の消毒作業を行うため、早めの退室準備をお願いすることがあります。
 
 9. 利用受付時に「公民館利用時の感染症対策チェックシート」をお渡ししますので、
   ご記入に協力をお願いします。


 公民館利用前の 感染予防対策チェックシート  各室の定員について

 城山公民館から うつさない!うつらない!


利用いただいた部屋の消毒のお願い

 部屋での活動中に使用しました備品(机、イス、ホワイトボード、卓球台等)、
設備(窓の取っ手、ドアノブ等)について、使用後に利用者のみなさまに
消毒をお願いしています。
 カギと一緒に消毒用物品(マイペット、雑巾)をお渡ししますので、
ご協力をお願いします。