相武台公民館
 Home公民館ガイド年間行事公民館報サークル地域情報リンク集交通情報
HOME> 年間行事 > 結果
 
平成29年11月16日、22日  美術鑑賞教室【文化部】
  美術講座 事前学習会 (11/16) 
 

1860年から1960年までの100年の流れを学ぶ

分かりやすい講義に、ポーラ美術館へ行くのが楽しみ
 

講師の松沢真紀先生です

アンケートから
先生の大変わかりやすい説明がとても良かった。
画家の特徴を簡潔に説明してもらって、とても良かったです。
美術館での鑑賞が楽しみです。
 ポーラ美術館開館 15周年記念
100点の名画でめぐる、100年の旅 (11/22)  

美術館からの眺め
 
鑑賞する前のレクチャー
 
     
集合写真 
アンケートから
◆ 今回、参加された動機は?
      ・美術に興味があるから…29名  
・ポーラ美術館に行けるから…36名
・お友だちが作れるから…1名  
・バスで行けるから…29名
・その他(紅葉が楽しみ…1名)
◆ 今回の講座の感想や、公民館事業への要望がありましたら、ご自由にご記入ください。
 ・沢山の絵があって感動した。先の講座が良かった。次は東照宮(日光)希望。
 ・4.5回参加しておりますが、その都度に感動しますし、役員の方のご苦労に感謝いたします。
 ・天候には恵まれなかったが、紅葉が美しく名画共々堪能しました。
 ・100点の名画めぐりは素晴らしく、楽しい時間でした。紅葉が美しく充実した1日を過ごせました。
 ・ポーラ美術館の企画は興味深いものでした。本日は有難うございました。
 ・遠出をせずとも近隣の美術館他(町田・平塚・女子美etc)など公共の施設の見学及び学習会にしては。
 ・美術館で実物を鑑賞できて非日常の素敵な時間をすごせました。次回も楽しみにしています。
 ・とても楽しかったです。事前学習会も良かった。また参加したいです。
 ・一般のバスツアーだと、大野や町田に行かなければいけないが、近くからバスに乗れるので最高です。
  また、事前の講座を行ってくれたので、すごく良かったです。
 ・遠くの美術館には1人ではなかなか行かれない。次回は築地がいいかな。
 ・バスで美術館めぐりはありがたいです。秋の美しい紅葉もみられ、有難うございました。
 ・季節もよく、紅葉の箱根を楽しむことが出来ました。事前学習も大変よく、よい鑑賞が出来ました。
 
  トップへ   
  
〒252-0325 相模原市南区新磯野4-1-3 Tel 046-256-3700 Fax 046-256-2803  
E-mail soubudai-k@city.sagamihara.kanagawa.jp