相武台公民館
   
 
平成30年5月12日(土) ふれあい体験クラブ1 【青少年部】 
はじめの会
今回の「はじめの会」では、初めて会うお友達と色々なレクリエーションで交流を深めました。
今後も楽しく活動していきます!


はじめはみんなでじゃんけん列車

班に分かれて旗を作ります

各班素敵な旗ができました~!

  風船運びリレーは白熱しました!

  次は風船割りレース
【参加者のアンケート結果】
  ・ 風船のゲームが面白かったです。みんなと初めて会ったけど仲良く協力できて良かったです。次のハイキングも楽しみです。
  ・ 風船を割るところがとても楽しかったです。だんだん緊張もほぐれて、楽しく遊ぶことができました!
  ・ 班のお友達とたくさん話せた。

平成30年6月9日(土) ふれあい体験クラブ2 【青少年部】
ハイキング

今回は相模原麻溝公園までハイキングをしました。
当日は暑かったのですが、クラブ生のお友達は元気に活動していました!


麻溝公園まで話ながら歩きましたー

晴れていていい眺めです!

いろんな動物とふれあいました
 
  タワーを背景に班ごとに記念撮影
 
  アスレチックで遊びました!
 
  楽しいハイキングになりました!
【参加者のアンケート結果】
  ・ みんなでドッヂボールをしたり動物園でモルモットを触ったり、馬に触ることができたことが楽しかったです。
  ・ アスレチックではちゃめちゃに遊べてとても楽しかった。
  ・ みんなで話してご飯を食べられて楽しかったです。全部楽しかったです。


【お手伝いしていただいた保護者のアンケート】
  ・ いろんな子供たちと一緒に行動したり、お話しできて楽しかったです。アスレチックと動物園も両方行けて良かったです。
  ・ あじさいなどたくさんの種類の花がきれいに咲いていた。自分の子供ではない子のしゃべっている声や内容がおもしろく、
    かわいかった。子供たちが打ち解ける様子が見られて良かった。

ご協力して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

平成30年9月8日(土) ふれあい体験クラブ3 【青少年部】
ディキャンプ
 
そあらのグラウンドでデイキャンプをしました。
内容は、テント張りと料理(すいとん・スフレ作り)でした。


まずはテント張りです。
保護者の方もお手伝いしてくれました!

木をのこぎりで切って燃料にします
 

暑い中、火をおこし頑張ってます!
 

美味しいすいとんを作ろう~

マシュマロを焼いて食後のデザート作り

自由時間にはみんなで遊びました!
【参加者のアンケート結果 ~楽しかったことは何ですか?~ 】
  ・ マシュマロを食べたり、みんなドッヂボールをして楽しかったです。
  ・ みんなでご飯を作ったり、遊んだりして楽しかったです。いろいろな経験ができて良かったです。
  ・ 自由時間に友達と遊んだことが楽しかったです。
  ・ すいとんをみんなで作ったことと。ドッヂボールをいろんな人としたことです。
  ・ 全部!!

ご協力して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

 平成30年12月15日(土) ふれあい体験クラブ4 【青少年部】 
おもしろ教室(料理)

平成31年1月19日(土) ふれあい体験クラブ5 【青少年部】 
 1年のまとめ+おわりの会準備
 
平成31年2月16日(土) ふれあ体験クラブ6 【青少年部】  
 おわりの会
   
    トップへ   
 
    
  〒252-0325 相模原市南区新磯野4-1-3    Tel 046-256-3700 Fax 046-256-2803  
E-mail soubudai-k@city.sagamihara.kanagawa.jp