これらのコンテンツは、相模原市内小中学生向けに作成したものです。
一般公開はしません。
R2.5.11現在
小1~小2 |
体育 |
体ほぐしのうんどうあそび |
小1~小2 |
生活 |
若あゆの春(はる) |
小1~小2 |
生活 |
カブトムシのようちゅう |
小2 |
道徳 |
ともだちとなかよくするには(メール投稿終了) |
小2 |
国語 |
同じぶぶんをもつかん字 |
小4 |
国語 |
漢字の組み立て |
小4 |
音楽 |
陽気な船長 |
小4 |
社会 |
たのしい地図学習 |
小4 |
算数 |
折れ線グラフと表 |
小3、小4 |
道徳 |
自分でできること(メール投稿終了) |
小3、小4 |
理科 |
身近な自然を見つめてみよう |
小6 |
算数 |
対称な図形 |
小6 |
家庭 |
学習したことを生かしてマスクを作ろう |
小6 |
理科 |
理科の学び方 |
小6 |
外国語 |
互いに尋ね合ってみよう |
小6 |
国語 |
漢字の形と意味 |
小学校全学年 |
学級活動 |
生活のリズムを整えよう |
小学校全学年 |
図工 |
おうち de 図工 |
小3~小6 |
理科 |
ものづくり |
小3~小6 |
理科 |
理科のこつ |
小3~小6 |
理科 |
種の不思議 |
小3~小6 |
総合 |
調べ学習のポイント |
小6、中学校 |
理科 |
理科の学び方 |
小3~中学校 |
体育 |
体の動きを高める運動 |
中1 |
技術 |
生物育成の技術に気付こう |
中1 |
技術 |
生物育成の技術の目的 |
中2 |
英語 |
先生や友達と春休みの思い出について伝えあおう |
中2 |
社会 |
歴史「近代の世界」 |
中2 |
音楽 |
夏の思い出 |
中2 |
数学 |
第1章式の計算 |
中3 |
数学 |
第1章多項式 |
中3 |
音楽 |
花 |
中3 |
道徳 |
自分自身と向き合うとは |
中3 |
社会 |
歴史「第一次世界大戦のはじまり」 |
中3 |
英語 |
My favorite words |
中2、中3 |
美術 |
こころのかたち |
中学校全学年 |
体育 |
ボールを使った体ほぐしの運動 |
中学校全学年 |
学級活動 |
スマホの利用を見直そう |
全学年 |
|
【プログラミング】ドラゴンをたおせ*ワークシートあり |
全学年 |
理科等 |
夕方見える明るい星は |
全学年 |
|
困ったWebページにたどりついたときどうするの? |