★★★教員志望者応援企画★★★

本文へスキップ

新しいさがみ風っ子教師塾のHPは こちらをクリック

 先生を目指すみなさんの学びを止めない
教員志望者応援企画・市内のイベント
「見たい!聴きたい!学びたい!フェスタ」を今年度も開催いたします。
さがみ風っ子教師塾のカリキュラムを外部に一部公開するイベントとなっています。
相模原市で教員を目指す方や、相模原の教育に興味のある方のご参加をお待ちしています。

  

詳しいチラシは こちら



「さがみはらの小学校で学ぼう!DAY(愛称学(まな)DAY)」を今年度も実施いたします。
昨年度から対象の学校数も増え、今年度は13校の小学校で実施いたします。
教員志望を考えている皆様。相模原の小学校の現場を是非ご覧いただければと思います!
募集期間は令和6年1月末までとなっています。今年度実施校はこちらをクリックください!




2023さがみはら大冒険ONE STAYが終了しました。

参加者のみなさんの心に火が灯り、
体験を通して、心に波がおこった2日間となりました。
仲間との絆を深め、より一層教職への気持ちが高まった日々は、
それぞれの心にかけがえのない宝物となりました。

これからも、イベント情報を掲載いたしますので、ぜひ、ご参加をお待ちしています。



〇さがみ風っ子教師塾 入塾説明会が終了しました。
教師塾の卒塾生として、現在学校で活躍されている先生をお招きし、学校現場の今をお話しいただきました。事務局や参加者からの質問を通して、参加者の方々は、目指す教師像について考えを深めることができました。




さがみ風っ子教師塾は、申込期間中です。本ページ左上の「15期入塾申込み」ボタンから、お申し込みいただけますので、ぜひご覧ください。


これからも先生を目指すみなさんに向けて、どんどん情報を発信していきますので、
ホームページをチェックしてください。

ブログ

お問い合わせ

相模原市教育委員会教育局学校教育部
教育センター
さがみ風っ子教師塾担当
〒252-0239
神奈川県相模原市中央区中央3-12-10
TEL  042-756-3647
FAX  042-758-8146
e-mail:jyuku@sagamihara-kng.ed.jp







copyright©2019 Sagamihara city.All rights reserved.